金融アストロロジー/週間コメント by レイモンド・メリマン 9/27金融アストロロジー/週間コメント by レイモンド・メリマン 10/11

October 07, 2010

●10/8の新月—みんなに降り注ぐエネルギー(気まぐれUP♪)

今回はフルの星読みが間に合いそうにないのでとりあえずエネルギーの骨子だけUPしてみました。これから約1ヶ月のテーマです。もしかしたら、後で続きを書くかもしれません。(^_^;
-------------------------------------------------------------------------------
10/10 金星逆行・水星土星コンジャンクションの日付(9月→10月)修正しました。

新月は前回からの課題を経て、次の新月までの約1ヶ月をかけて取り組む新しいテーマが開示される時。 そしてこれは生まれた星座に関係なく、地球に生きるわたし達みんなに平等に降り注ぐエネルギーです。わたし達はこのエネルギーを使って日々、自分なりに考え行動していきます。その現れはひとの数だけ様々ですが、やがてはお互いに影響しあいながら、社会・国・世界の潮流を作っていきます。これは言い換えると、わたし達を取り囲む「空間の雰囲気」です。星読みの世界から見れば、誰もがその中で生き、そのテーマに呼応して・・(素直になったり、反抗したり、無視したりしながら・・)自分なりの人生を創造していると言えます。 その意味でも、刻々と変容していく惑星エネルギーの流れをおおまかに知っておくことは、きっと何かの役に立つ時があるんじゃないかと思います。 ではでは今月も行ってみます!(^_-)


新月タイム・スケジュール
10/8、日本では東京・関東ローカルで04:02、北海道周辺で04:13前後、関西方面は03:45前後、沖縄周辺で03:14前後に天秤座14°23’で新月となります。ヒーリング・メディテーションや願い事をしたい方、もし可能ならこの時間帯に合わせてみてください。

前回の新月のあらましについてはココ、満月についてはココをご覧ください。

------------------------¨°☆¤☆„¸○¸„☆¤☆°¨--------------------------

Sabianシンボルによる【新月のテーマ】
*ここではディーン・ルディアー版やマーク・エドモンド・ジョーンズ版ではなく、透視家エルシィ・フィーラーのオリジナル版サビアン・シンボルを使っています。
*テーマはひとつの意識の流れを表したものです。この流れは順不同に現れたり循環したり、ひとつだけ突出して感じられる場合もあります。


【太陽・月 天秤座14°〜15° 】

"A serpent coiling near a man and a woman" + "A Noon siesta"
"An Indian weaving a blanket" + "Circular paths"

「欲望」と「愛」の違いを認識する必要性→ ★問題に直面して結果を出すか?目先的な解決に逃避するか?の選択→ ★自信の欠如によるためらい→ ★臭いモノ(混沌)に蓋をしたくなる→ ★事を荒立てず危険を回避しようとする試み→ ★またか・・!という諦めによる落ち込み→ ★過去から蘇るフラストレーションと内省→ ★取捨選択の試み→ ★別の観点がある事に気付く→ ★内的経験を生かして再び立ち上がる力を得る・・・・

キーワード: 「柔軟な精神は真夜中に輝く太陽を見る」

エネルギーのポイント:「他者との関係・価値観の見直し」

ラッキーポイント: 2つあるもの、ユーモア、写真、古代の叡智、風、鳥、小動物、水辺、海、深いブルー


金星逆行開始:10/8 16:25〜11/19 06:36(東京ローカル) 
逆行期間中に促される意識
→長く抱えてきた世界観・価値観・金銭感覚の見直し。パートナーとの関係を見直す。過去の恋愛・仕事・友人関係etc.が再びよみがえる可能性。未来に向かって必要なもの、捨て去るべきものを判別する。・・・逆行が終わるころには何か新しい視野が生まれる可能性

水星・土星コンジャンクション(0°): 10/8 20:44(東京ローカル) at 天秤座8°39
→今後の為に、過去から曖昧にしてきたことにフォーカスし、何らかの形を与える必要性。判断を示す必要。理想を現実に合わせて妥協と調整を加える。自分の精神構造の弱点を活かし、長所に変える方法を探る。まだはっきりとは見えぬゴールへ向かって踏み出すために物事を整理する。


今回はとりあえずココまで。。

Good Luck to All of You!!!★



hiyoka.(^_^)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金融アストロロジー/週間コメント by レイモンド・メリマン 9/27金融アストロロジー/週間コメント by レイモンド・メリマン 10/11