レイモンド・メリマン 週間コメント 8/1 【金融アストロロジー】レイモンド・メリマン 週間コメント 8/8 【金融アストロロジー】

August 07, 2011

るるさんへのお返事_2

るるさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

これからのお仕事のこと、景気や暮らしのこと、ご心配のことと思います。個々の人生の様々な転換点についてはその方の細かい星回りを見なければわからない部分も沢山あり、また大まかに言ってしまってはいけない部分も多々あると思います。
そんな時はお仕事として星読みも承っていますので将来お気が向くときがあればどうかお尋ねください。

でも、今は・・・それ以前に知っていただきたいことがあるんです。

まず、今降り注いでいる惑星エネルギーについてです。

今夜UP予定のメリマンコラムでも言われていますし、新月の星読みでも少し触れましたけれど、現在水星が逆行中です。そして、火星によるシビアなアスペクトが今週展開していきます。

わたし達は多かれ少なかれ、その影響を受けています。今、大きな迷いや悩みを抱いている方ならなおさら。

特に今ネットの世界では、世の中に蔓延する怖れのエネルギーや暗いエネルギーが必要以上に増幅されている可能性があります。世界の未来についても、様々にまことしやかな話が流され、いったい何を信じたらよいかわからなくなっても不思議ではありません。

ひとつだけ言えるのは、これからの世の中の変化を寸分違わず細かに予測できるひとなどこの地球上に皆無だということです。大統領だろうと聖者だろうとそれは同様です。メリマンさんのようなアストロロジャーであってさえも、今の時点で未来の世の中の詳細をはっきりと知ることは不可能だと思います。予測できるのはある「傾向」だけ。そしてメリマンさんご自身、人類の意志にとって選択の余地は残されているはずだ、それが希望だと断言していらっしゃいます。確かに未来の細部はある程度フレキシブルなまま残されているのかもしれません。そしてそのこと自体が、今までに無い大きな変化の波が来ているということの現れなのかもしれません。

ですから特に今、この星回りのもとで様々な情報に触れ、それに影響を受けて思い悩むとしたら、そこで考え出されたことが後になってみると、全く的外れなものだったという可能性もあるんです。

今、るるさんに一番必要なのは、現実とご自分のこころ・・・るるさんが本当に望むのはどんな暮らしなのか?を原点からよくよく見直して、そしてひとつひとつゆっくりと整理していくことではないでしょうか。

その意味でも、まだこの時点で先行きを決めてしまうには早すぎると思います。

そして多分今は、役立つ情報はるるさんご自身の人生の記憶とこころの中にこそ存在するのであって、インターネットの中には殆ど無いのではないでしょうか? ネットの情報を読めば読むほど恐怖が湧いてくる、というのがその証拠だと思います。

土地の問題ですが、確かに7割の借入は無謀だと思います。せっかくお店を建てたのに...というお気持ちもあると思いますし、順調に来ているのに勿体ないことかもしれません。

ただ、もしも貸し主さんに事情を話して1年ほど待っていただく事が出来るのであれば、その猶予の間には、るるさんの星回りにも、お気持ちにも、何らかの変化がみられる可能性は大いにあると思います。

まずは少し時間的猶予を得ること。1年は短いかもしれません。けれどこれからの1年は以前の3年〜5年くらいの密度があるように思います。だからこそ今、時を稼ぐことも大事な要素になります。そしてじっくりこころを整理し、人生の要らない部分、絶対に必要な部分をよりわけることから始めるのが良いのではないでしょうか。

土地を借り、お店を建ててから10月で10年半ですよね。外惑星その他の動きを考えると、そのお店にとって今から・・特に2012年は大きな節目になるはずです。過去の流れが終わりを迎え、新たに何かが始まるような感じです。発展を意味する木星の動きを見ても、今現在は次の段階に向かって少しずつ過去からの力が衰えをみせ、来年あたりに新生する感じがします。これ以上はるるさんご自身のことがわかりませんので何とも言えませんが、もしかしたら、今回のお話は今は突然でショックかもしれないけれど、本当に自然な、過ぎゆくものの終わりと新たな再生のための機会を与えてくれるものかもしれません。

山羊座の冥王星が強力な力を発揮するこれからの数年は、自分にムリのない暮らしをどれだけ出来ているか?が鍵になってきます。

経済にしても政治にしても、エライひとも誰も、本当の到達点がわかっていないのだとしたら・・・そして昔から疑問無く受け入れられてきた色々な観念が壊れていくのだとしたら・・・よけいな重荷をなるべく降ろして、身軽にしておくことって、これから先とても大切な要素ではないでしょうか。身軽にしておけば、自分のエネルギーが高まったときに、星の流れ、運気の流れに乗っていけますから。

るるさんの幸福にはいったい何が必要でしょうか?何が一番不可欠でしょうか?もちろんお金は今、大切なもののひとつですが、幸福の有り様はひとにより様々です。世間一般の尺度ではない、るるさんオリジナルの幸福とはどんなものでしょうか?

田畑についてはわたしも知識が足りないため、何か言うことなどとても出来ませんが。。ただ、除草剤によって作物の出来が悪かった面が大きいのであれば、その効き目が薄れて良い土に育ってくれば解決していく部分はありませんか? 一生懸命育てた作物が思うように出来なかったら、きっとがっかりだと思います。でも、命をはぐくむお仕事って、長い時間をかけて土や作物とつきあうことによって実を結ぶのではないかな?なんて想像しています。

多分、(本当に想像にすぎず、間違っていたらすみません!)今はるるさんのお気持ちの方が疲れて、萎えてしまいがちなのではないでしょうか? 作物云々よりるるさんご自身を心身ともに労り癒されることが先決のような印象を持ちました。

貨幣経済は無くなるかもしれませんし、無くならないかもしれません。貨幣に代わる何かが流通するのかもしれません。それに関しても、今の時点で絶対こうなる、とわかっているひとなど、この星の何処にもいないはずです。(こうありたい・・と思って既成事実のように喧伝しているひとはいるかもしれませんが。。)けれど、もし変わるのであれば、きっとその時は堰を切ったように速い流れになるのかもしれません。けれどそれでも、何をしても生きる意志さえあればひとは生きていきます。そしてその意志表明のもとに、運気も流れてきます。

確かに今、世の中を予測して、先回りして儲けるひとがいます。相場でもファンダメンタルやテクニカルを駆使して成功しているひともいます。星読みも同様です。でも、そういうひとは持って生まれた才能と共に、不断の努力をしています。多分、専業で成功している方達は、「普通」と言われている暮らしの多くを犠牲にしている部分もあるのではないでしょうか。けれど、もしそうだとしても、それを犠牲と思わずにやっていけることが才能でもあるのだと思います。

今は誰でもが儲かる相場ではありません。プロやセミプロ向きの相場付きだと思います。そして超短期ですばしこくトレード出来たほうが良いです。アマチュアの方でも、万一失っても納得できる額で遊ぶか、または倒れても倒れても起き上がって挑戦する、根っから相場好きな方でないかぎり、神経をすり減らしてお金も減ってしまうという方も多いようです。もしそうであれば、休むも相場っていう格言は正しいですよね。

毎週のメリマンコラムでも、ある程度おおまかな流れは言及されていますし、わたし自身も翻訳することで学べることが多々あります。けれど、ある程度アストロロジーや相場と政治経済の繋がりを理解していないと、なかなか難しい面もあるかもしれません。(わたしなどは相場も政治経済もまだまだ本当に素人ですが。。)メリマンさんがこの無料版を執筆している目的は、もちろん購読版に繋げて顧客を増やす目的もありますが、もうひとつ、ファイナンシャル・アストロロジーがどんな学問研究か?を広く世の中に知ってもらいたいという目的と、エボリューショナリー・アストロロジーの創始者としての情熱があるのだろうと思います。


....どんなに世の中の仕組みが変わったとしても、人間として生きる限り、その暮らしも、その幸福の有り様も、原点はそう変わらないのかもしれません。

家族やパートナーを愛し、共に健康でいること。この世にサヨナラするその日まで、たとえ小さくても何か夢や希望をもっていられること。全体の役に立っていると感じられることなど・・・お金や財産はあればあったほうがいい。けれどそれが「失うことの恐怖」を生んでいる側面もありそうです。わたし達は誰でもみんな、いつか必ず死んでいく身なのですが....。そしてそれは何十年後かもしれないし、明日かもしれないのですが.....。

多分、これからは多くのひとが外側からのお仕着せではない幸福、自分なりの原点を見直し、みつけなければならない時代へと入っていくだろうと感じています。そして、その個々の努力が今後、社会全体の大きな希望と再生へと繋がっていくのではないかとも思うのです。

もしかしたらるるさんは、もっと具体的な答えを求めていらっしゃったかもしれません。でも、こうしたらこうなる・・といった具体的な説明や解説が、今の時点でるるさんのお役に立つとは思えないのです。それはかえって「るるさんではない何か」をインプットしてしまうだけではないでしょうか?

以上、とりとめもないお返事ですが、何か少しでもヒントになりましたら幸いです。

p.s. 今夜UP予定のメリマンコラムも今後の流れについてはある程度ご参考になるかと思いますので、また読んでみてくださいね。


hiyoka(^_^)



hiyoka_blue at 12:21│Comments(6)TrackBack(0)パーソナル・アストロロジー | 星読み随想

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ル  ル   August 07, 2011 16:18
有難うございます、

長文書いたけど送れないのでしょうか、

消えちゃいましたか、送るれなかったみたいです、

又改めてかきます。
2. Posted by ルル   August 07, 2011 18:14


先ほどは失礼いたしました、書いた原稿が消えてしまい、、、

時間制限で少しずつ書かせていただきます。

先ずはお店、何とか交渉する予定です、1年でどういう展開になるのかわかりませんが、3年くらいは考えていましたがわかりません、

後相場のことは本当にへたくそです、時間がかかれば自分の予想どうり?に経済も株価もなって行くのですが、相場はお金がある人で無いとできないですね、今夜のメリマンさんのレポート楽しみにしてますから、優しくお願いいたします、

どういう生き方、

小さい頃縁側でかりんとうを食べ、漬物でお茶を飲んで、日が暮れて畑で、キウり、トマトとりに妹と行くのんびりした生活がいいですね。
今は休みも無い、趣味のゴルフも3年も行かないくらい、家、店、畑の往復だけです、たまには息抜きしなければと思うのですが、出なくな
ったら何処へ行けば息抜きになるのかわからなくなりました。

失礼ですが又書きます。

3. Posted by ルル   August 07, 2011 19:36
前回読ませていただいた時興奮してブルブルとまぶたが、、、
妻にも、読んであげたら、少し、私が、農業を始めたことや世の中こんなになるのか理解できたみたいで、少しずつ手伝うようになりました、収穫しても、、
でも良かっかです、ありがたいです。


今までの行き方
私に自分で新しいことを見つけられる備わる能力は低いですから、尊敬できる人、感じてよい生き方をしていると思われる人、のマネしてきたきがします、小さいときは爺ちゃんでした、大きな材木問屋をしていたそうですが、私が物心ついたときには何も無いでした、気が良すぎたみたいです、言われたことは今でも守り忘れません、私は爺ちゃんが無くしたものを、、、と考えたときもありました、それで商売の道に入りました。
しかし、財産も何も無い高校生になるとき大学へはいけないと考えたときから、(進学校から、工業校)目標が無くなり,今考えるとあの時が人生の大きな転換か、


目標の無い仕事は、力が入らず、7年間やりましたが、そこから今の商売です、

外食では無く中食で生きられたら自分の時間ももっと作れるかもと考えますがこの1品が決まりません、餃子、グット何ですが、家のが1番と思えないですし、コクがありおいしいと思うラーメンは外食ですし、
難しいですねで、いつも終わってしまうんですね、

アストロジーの事

どのようにすればよいのでしょうか?
メールですか?
ただ
4. Posted by るる   August 07, 2011 19:37
どのようにすればよいのでしょうか?
メールですか?
ただ、私は結構神経質のため、気にしすぎると良くないみたいで、自律神経が、、、
胃も、20歳で切りましたから、こうやって長い時間書いているだけで、胃が緊張してくるんです、しかし、呼吸法のおかげですごく楽になりましたが、

ただ、どうでもいいや的なところもあるんです、

この年にもなりこうやって人に相談する人なんて、しかも、ぜんぜん知らない人に、あまりいませんですねえ、これを読んだ人は馬鹿じゃねえのとおもいますね、

私の周りで、今、信頼して、相談できる人がいないから、
付き合いが苦手で、これも、運命なのでしょうね。
5. Posted by hiyoka   August 08, 2011 02:37

こんばんは。いろいろお話聞かせてくださってありがとうございます。 
土地のこと、とにかく貸し主さんとよくお話できるといいですね。

生きていく上で大きな節目が来る直前は、迷いがものすごく出る、考えあぐねて疲れはてる、どうしたら良いかわからなくなる・・・ってことが起こりやすいと思います。本当に、幾度目かの大きな転機を迎えていらっしゃるのかもしれませんね。息抜きの仕方も、それにつれて全く変わってしまう場合がありますし。

どうでもいいや的なところと、とても神経質で繊細なところ、両方を抱えていらっしゃるその感じ、何だかわかる気がします。こうしてコメントのかたちで色々お話出来たりするのも、そのバランスの中で、何かが動いたということではないでしょうか。その、「動いた」ってことが、今一番大切なことなんじゃないかと思います。まだ見ぬ何かに向けて一歩踏み出されようとしている証拠ですから。。

どうか今年の夏は少しテンポを落としてゆっくりなさってください。なかなかヒマをとれないとしても、アタマを空っぽにする瞬間を少しでも作れたら・・・ 
「馬鹿じゃねぇの」じゃなくて、ホントにバカになっちゃうくらいに。特に今の季節は、それが一番賢い過ごし方のような気もします。

リーディングをご希望のときは hiyka@rem.co.jp あてにどうぞ。方法などをまずご相談します。けれどけっしてご無理なさらず、前回お返事した内容をもう一度考えていただき、そしていつか、今だ!とお思いになるときに動いてみてください。

るるさんの元に沢山の良い流れがやってきますように...★
6. Posted by ルル   August 08, 2011 05:11
(これからの世の中の変化を寸分違わず細かに予測できるひとなどこの地球上に皆無だということです)

希望、そうですね、未来は誰もわからないから楽しみに考えたら、楽しいんでしょうね、今の自分は、ネガテブに考えすぎ、自分を追い込んでいるのが良くわかります、妻は周りを見ても借金している人や、毎日何事も無く買い物している人、皆がそうなるからしょうがないとよくいいます、

サバイバルこの言葉さえ知らないで生きる事も有りでしょうし89~3ヶ月の子の事まで考える事など無いのかもしれませんね、
幸福、今はお金で買うものなんでしょう、偽装しても、何してもお金が無ければ生きられないですから、奇麗事だけでは


そういう世が終わり、お金が無い世も想像できないですし、、、

ただ今は、働ける事、生きている事に感謝しながら、なにをしたら幸福になれるのか、模索します、

本当に有難うございました。

hiyka@rem.co.jp 様へはこの店の契約が決まり次第連絡したいと思いますがその時は宜しくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レイモンド・メリマン 週間コメント 8/1 【金融アストロロジー】レイモンド・メリマン 週間コメント 8/8 【金融アストロロジー】