A Happy New Year!!レイモンド・メリマン 週間コメント 1/9 【金融アストロロジー】

January 01, 2012

初夢のために・・・☆

チリ パラナル天文台からの銀河タイムラプス


わたしの小さいころの夢は、いつの日か天文学者か建築家になって、手が届くほど星の世界に近付いていくことだった。 日々をせわしく送る中でいつのまにかそんなことはすっかり忘れていたけれど、ふと気付くと、何故か今、星々の世界に向かう自分がいる。。


そのときには想像もつかないようなカタチで、いつの日かきっと叶う。
そのときに思い描いた姿とは違うかもしれない。 

でも、自分が切り拓いてきた道にふさわしく、やがてあまりにも自然なカタチで叶っていく。

望んだことの、その純粋なエッセンスはこころの奥にずっと生き続けて、いつの日かきっと、見たことも無いような花を咲かせる


夢見るって、創っていくって、本当にこういうことなのかもしれないね・・・


元旦 夕刻 上限の月。


hiyoka.(^_^)



hiyoka_blue at 16:43│Comments(2)TrackBack(0)星読み随想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 春分生まれ   January 06, 2012 16:26
hiyokaさん
こんにちは^^。

初夢はなんか不思議な夢でした。
其々のお母さんたちが 神社の境内を模った
各自違うネックレスを首から下げ
生まれてくる子供たちについて
熱く語ってる…。というものでした。

私の小さい時の夢は
「平和に暮らす」かな~
夢はかなっている気がします。
まぁ 日常のいざこざがあっても
それも すぐ過ぎていくし…

私の名前には「矢」がつくのですが
先日ホロスコープを作成しビックリ。
私の月は射手座にあり
娘は射手座うまれ
息子のPOSは射手座と…。
それを見たとき
「あ~やっぱり 縁ってスゴイ!!」と
思いました(主人のは見てないケド…)
なので ちょっと安心です^^。
なんか 
自分らしくして行こう「きっと大丈夫!」と思いました。(結構周りは迷惑かも(笑))

なので 嫌いな人は避けつつ
この人にも「縁」があるんだ~
と 思いました
「えにし」って侮れないですね^^。

寒い日が続きますが
お体ご自愛ください^^。









2. Posted by hiyoka   January 06, 2012 23:10

春分生まれさん
こんばんは!

本当に面白い夢をご覧になったのですね!!

熱く語られてる子供たちって、これから生まれてくる神のこころを宿した子供たち? 同時にそれは春分生まれさんのこころに生まれてくるものたちでもあるのかな。。 

神社の境内を模した、様々なネックレスってとても象徴的ですね。。まるでサビアン・シンボルにでも出てきそうな。精霊の顕示がいっぱい散りばめられた素適な夢だなぁと思いました☆

月による縁は強いと思います。人生で共に過ごす時間の長短ではなく、ただひたすら、触れあうべくして出会ってしまう。そして、その出会いに意味があることを双方が本能的に理解してしまうようなところがあるように思います。わたし達が月で出会うとき、ベースにある本能的理解を、関係の中での紆余曲折を経て、徐々にハートによる理解へと昇華させていく・・・なんてテーマが与えられることも。だとしたら、それって出会い甲斐がありますよね。^^

なんにせよ、射手座の月はダイナミック!
スキもキライも長期も一瞬もひっくるめて、大切にしつつ・・・
つつ・・・つつ・・・ドーンと行きましょう(^_^)

ぜひ、今度ご主人のチャートも作ってみてください。
きっと新しい発見があるはず☆^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A Happy New Year!!レイモンド・メリマン 週間コメント 1/9 【金融アストロロジー】