レイモンド・メリマン 週間コメント8/24【金融アストロロジー】今週のメリマンコラムは休載です。

August 29, 2015

●8/30の満月 ― みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    満月は前回の新月のテーマが熟し、花開くときです。 この日は太陽と月が、地球を挟んでちょうど反対側にやってきます。0°の新月から始まった地球全体への課題は、満月で180°対向のエネルギー同士がぶつかりあい補いあうことにより、輝く満月というひとつの「結果」を見せてくれます。それは、わたし達が空間から受け取ったエネルギーをどう昇華し、現実に表現してきたのかを、あらためて見せてくれる鏡だと言えるかもしれません。そして わたし達はみな満月を超えて、次の新月までにそのテーマを消化、エネルギーはゆっくり静まっていきます。 さぁ、今回はどんな風景が見えるでしょうか? では今月も行ってみます。(^_-)~☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★満月タイムスケジュール★
エネルギーが高まる時です。ヒーリング・メディテーションや祈りを捧げたい方は、もし可能ならこの時間帯に合わせてみてください。エネルギーの高まりを感じられると思います。

【地方平均太陽時:ソーラータイム(LMT)】
東京・関東ローカルで8月30日03:54前後、北海道周辺で04:00前後、関西方面は03:35頃 (日本標準時ならこの時間!)、沖縄周辺で03:05前後に魚座06°06’で満月となります。

今回のベースとなる新月のテーマについてはココをご覧ください。

------------------------¨°☆¤☆„¸○¸„☆¤☆°¨--------------------------

サビアン・シンボルによる【満月がもたらすテーマと挑戦】
*ここではデーン・ルージャー(ルディアー)版やマーク・エドモンド・ジョーンズ版の解釈ではなく、透視家エルシィ・ウィーラーの伝えた言葉をそのまま書き写したオリジナル版サビアン・シンボルを使ったブレイン・ボヴィの解釈を参考に、アスペクトを加味して書き下ろしています。
*テーマはひとつの意識の流れを表したものです。この流れは順不同に現れたり循環したり、ひとつだけ突出して感じられる場合もあります。また、内容はその時々のアスペクトを意識しながら抽出しています。


【月 魚座6°~7° + 太陽 乙女座6°~7°】
   "Officers on dress parade" +
   "A merry-go-round"
「正装した将校達のパレード」 +
 「メリーゴーランド」 

   "A cross lying on the rocks"+
   "A harem" +
「岩の上に置かれた十字架」 +
  「ハーレム」

【テーマがもたらす雰囲気と挑戦(順不同)テーマ発効期8/30~9/12】
→★社会的なしがらみを保とうとする内面のメカニズムを理解する
→★人生模様の浮き沈みをサイクルという視点から眺める
→★固く緊張した表情や死んだ魚の目にならないよう注意
→★人生を社会的な力を強化する階段と見る
  または人生を大草原の旅として見る
→★有力なグループに付いて他者を出し抜こうとする情動
→★一定の基準を通して手早く何かを識別していく
→★人生の中で足を踏み入れてはいけない領域をかいま見る
→★偏見や偏狭さを通して何かを拒絶、または卑下する態度
→★自ら選んだ道の社会的責任をとる、または責めを負わされる
→★温かな家でお腹を出して眠る家猫
  または夜の森に身を潜める山猫
→★何かを誰にも見せることなく大切に隠しておきたいという願望
→★安全性確保のために一部妥協して次の潮目を読む
→★身の安全と成長の両立を実現するバランスを学ぶ・・・→

エネルギーのポイント:『 テクニカルな成熟を目指す 』 

150830FM

        8月28日午後6時ごろ、水星が逆行前のシャドウ・フェーズに入りました。この期間は水星が実際に逆行している間に起きてくる物事や目の当たりにすること、考えさせられることの種子がちらほらと顔を覗かせるとき。また、ひとによっては逆行期のテーマを前倒しで経験することもあります。金星も逆行中の今、そして特に今回の満月期は強力なので(もっとも来月の日食・月食もかなり強烈ではあるけれど^_^;)、一応「来るな…」と心構えだけはしておいたほうがいいかも?

今回のシャドウ・フェーズのイメージとしては、少し引いた目線を保ちながら、日常を通り過ぎる風景や交わされることばの中から、印象に残るものをそっとすくい上げて行く感じでしょうか。いちいち深く考えたり、分析したりしなくてもいいんです。ただ、こころにスケッチするみたいな気軽さで良いと思います。気が向いたら、気付いたこと、気になった光景をメモしておくのも良さそう。

それはこれから経験していく水星逆行逆行期、そしてそれが終わった後の潮目を読み、進むべき方向を決めていくためのヒントになると思います。また、自分にとって本当に大事なことに関わるインスピレーションをキャッチするためにも使えます。あるいは、うっかりしていると遭遇するかもしれない色んなタイプの危険を回避するための役に立つかもしれません。もちろん肩に力を入れすぎる必要は無いけど、念のため。思い立ったらすぐ行動したり、何か口に出したくなるエネルギーも来るけれど、この満月期はいつもより少しだけ慎重さや忍耐心をもって、注意深く過ぎ越したいと思います。


逆行に絡む惑星スケジュール
 (シャドウフェーズなど逆行の仕組みについて
  初めての方はこちらの過去記事をどうぞ)

 水星シャドウ入り:8月28日18時~
 金星・火星コンジャンクション:9月1日14時ごろ(愛と楽しさ)
 ヘリオセントリックの水星、射手座から山羊座へ:9月3日夜
 金星順行開始:9月6日(前後数日ストームフェーズ)
    -----------------
 部分日食:9月13日15時41分
 水星逆行開始:9月18日03時(前後数日ストームフェーズ)
 太陽天秤座イングレス(秋分):9月23日17時20分ごろ
 皆既月食:9月28日11時50分ごろ
 水星逆行中間点通過:9月30日 23時40分ごろ
 水星順行開始:10月9日1時ごろ(前後数日ストームフェーズ)
 金星シャドウ抜け:10月9日
 天秤座の新月:10月13日
 水星シャドウ抜け:10月25日1時ごろ


P1050086


        新月以来、この2週間...日本でも世界でも、凶悪な事件の数々や爆発、火事など… 色々びっくりなことが立て続けに起きましたね。ほんの少しの間なのに、何があったのか、ひとつひとつ細かく覚えていられないくらい。。  そしてその結実としての満月がやってきます。。

以前、新月のテーマはかなり「政治的」と言いました。…『一口に政治的といっても、国家単位の複雑なやりとりから仕事場や家庭、学校など、人間の集まるところなら全ての場に「政治」って生きています。それにわたし達のこころの中でさえ、自分ともうひとりの自分がいつもネゴしあってたりします。生き抜くために…優位に立つために…利益を得るために...愛を勝ち取 るために…。「個」と「公」が交差し合うエリーズポイント(カーディナル・ポイント)に月のノード軸が来ているこの獅子座の新月期は、「日常の中にみられ る私的政治情勢」をふり返って見るという側面も大いにありそうです』(前回記事より)。

また前回のエネルギー・ポイントは『成熟への挑戦』でした。 頭上に吊されたダモクレスの剣。主義主張や様々な感情の駆け引きが渾然となって創り出される喧噪、不透明な危機の予感がせめぎ合うストレスフルな毎日。ノイズが溢れる日々の中で、自分の帰るべき安全な場所を確保すること(たとえ心の中だけに存在する何処かであっても)、その場所があるからこそ冒険に出られることを理解し、護り、本当に重要なことに注力していく…そんなテーマだったと思います。フツウの戦士さんを自認するみんな、ハートを鍛えてくれるような経験、したかな? ハイ、わたしはいろいろありましたw。


full_moon


        で…今回の満月ですが、新月に勝るとも劣らないくらい賑やかです。魚座の満月と言えば、夏の終わりを感じさせ、ちょっとセンチメンタルでロマンティックなイメージがあります。夜には虫の音も聞こえ始めたし。。 きっとホッとひと息ついて、穏やかなひとときを過ごせるひとも沢山いると思います。でも惑星達が織りなすエネルギー自体は、侮れない厳しさを含んでもいます。だからみんな、油断しすぎないでね(^_~)-☆

さてまず基盤となる太陽のエネルギーは…

 回る回る メリーゴーランド
 調子っぱずれな オルガンの調べ
 ぴかぴか光る イルミネーション

 乗るひと 見るひと 賑やかに 
 上って 下がって 下がって 上る

 木馬は回る どこへも行かず
 ひたすら回る メリーゴーランド♪

carousel-164172_1280


という感じの光線を放ってきます。そしてそれを受ける月はといえば…

 ダッダッダッ 将校さん
 金のモールに 凜々しいお顔

 みんな揃って 勇ましく 
 ドラムに合わせて 行進だ

 足並み 手並み 一斉に
 一糸乱れぬ その姿

 ダッダッダッ 将校さん
 みんな揃って どこ行くの?

 いいえ どこにも行かないの
 ぐるっと広場を ひと巡り♪


soldiers-559761_1280

  
てな感じのシンボルです。(すみません、いきなり童謡っぽくなったのは単なる気まぐれです…^_^;) 将校達のパレードというと、9月3日に迫った中国の "抗日戦争勝利70周年軍事パレード" を思い起こしますね。。  そういえばこの満月、中国を表す小惑星ツォンゴーはTNO&ケンタウルスの仲間でもあるイダルゴ(人生は熱誠と闘争の場であるという信条、またはダブルスタンダード)とコンジャンクト。そして小惑星チャイナはTNOラダマントゥス(厳格な審問官のようなエネルギー。法的トラブル、苛酷な刑罰)とコンジャンクトすると同時に準惑星エリス、小惑星カルマとスクエアを形成しています。 政治の裏側は計り知れないけれど、こうしたエネルギーが現実とどう関わるのか...? とても興味深く思います。


        さて太陽側の『メリーゴーランド』。賑やかな遊園地。懐かしい乗り物。スーッとせり上がったりフーッと下がったりしながら、ゆっくりと、ぐるぐる回る木馬たち。まるで人生の浮き沈みのように。永遠に回り続けるイメージ。何故かそこだけ別世界。子供達の声。お祭りのように楽しいひととき。でも、本当はみんな機械で動いてる。ガタガタと、回り続ける歯車。

それを受ける月側の、儀礼装に身を包んだ将校達のパレード。賑やかな広場。機械的な動き。制服が象徴するエリート階級。強靱さ、カッコ良さ、緊張感と正確さ。国威と忠誠心と勇猛な武力のアピール。血みどろの戦争ではなく、力を美に昇華させるイメージの世界。ぴたりと同じ方向を見つめる厳しい視線。鍛錬によって足並みを揃えることが全てのパレード。しくじったら大変!その影に働くのは、政治という名の複雑な歯車。

        人生の中では日々沢山の物事が起き、出逢いがあり、そしてあつれきがあり、わたし達は自分を証明しようとして、相手を説得しようとして、あらゆる手立てを用います。硬軟のことばを使い分け、イメージを使い、厳しい顔をつくり、優しい笑顔で自分をアピールして。その対象は他者とは限りません。自分の中でそれをやることだってあります。ただ、傷付かないために。その結果として、きっちり勝って納得すればひとときの安堵を得るし、負ければ落ち込んで堂々巡り。この満月の月の下では、自己批判や他者批判のメリーゴーランドに乗って、上がったり下がったりしながら永遠に回り続けるひとも出て来るかもしれません。


P1060377


でも、ぐるぐる回ってみても、何処にもたどり着かない。社会の中で、いつのまにか制服を着て、アイデンティティや主張の名の下に足並みを揃えて行進してしまうわたし達。社会人という制服。自由人という制服。大人、子供、高齢者、若者、強いひと、弱いひと、マジョリティにマイノリティ、意識高い制服にロウワーな制服。職業という制服。男、女、どちらでもないひと、どっちでもあるひと、異端に鬼畜に宇宙人……もう、数限りない制服。着る制服、着せられる制服。そしてまた、同じ制服の中に派生するエリートという制服。究極は、「わたし」という一張羅の制服。セルフィーをまとったわたし達。


じゃその制服、またはこころの鋳型を創り上げ、ぐるぐると同じところを回り続ける内的メカニズムっていったい何だろう? 何がわたし達をそうさせるんだろう? 木馬にペンキで描かれた目。将校達の、表情の無い目。それぞれの制服を身にまとうことは、安全だったかもしれない。でも、もうそのままではこの先何処にもたどり着けないとしたら…?

今、もしかしたら「わたし」を動かしてきたメカニズムにヨレが生じ、がたついてきてるひとがいるかも? もしそうなら、この満月はリニューアルのヒントを沢山見つけられるかもしれません。時にはそれが、ちょっと痛い思いをともなうものであったとしても。それは自分を生きる意識のDNAそのものを再生していくための道なのだろうと思います。


        では、次に月が向かうシンボルはどうでしょう…? 『岩の上に置かれた十字架』。そしてその月に光を与える太陽のエネルギーは『ハーレム』。 ここでも再び「安全」というキーワードが浮かび上がります。今の惑星配置からすると、これは安全といくばくかの特権を確保するために何かを犠牲にしたり、歩み寄るために妥協する感じのイメージかな。。 ハーレムには自由がありません。外に出ることは出来ない… その代わり、大きな力によって護られる安心感があります(それには常に目に見えない競争が付きまとうのだとしても)。そこに留まりその規範に従っている限り、食べ物や衣服に困ることも無いし、贅沢だって出来るかも。安心と安全。生きていく上ではとても大事な要素です。だから分を知って留まることもまた現実的な選択だし、そこに生きながら時間をかけて力を付けていくことも出来るはずです。


harem-74030_1280


ただし、世界という大きな括りの中では、個として絶対に譲れないギリギリのラインを保つためにあえて妥協しない、という選択をするひともいるでしょう。もう、頑固なまでに。もしそうなるとすれば、自分がその道を選んだように見えても、傍目にそう見えたとしても、本当は選択の余地が無いほど行き詰まった状態に来ているのかもしれません。他に道は無い。本当は、最初から無かった。ならば残された道を行ってみるしか無い。危険と迷いの道だったとしても。そして結果を受け入れるしかない。必ず新しい道が拓けてくると信じて。それはこの満月期、固い岩の上に置かれた十字架が示す道です。

        このエネルギーは、人生上の大きな決断として顕れるとは限りません。もしかしたら日常のほんの些細なこと、誰かの行動やひとことによって浮上してくる一瞬の感情として経験することもあるでしょう。 それでも、何かがひそやかに結実を迎えようとしています。頼るべき基準など何も無くても、心地良さや安心感を手放すことになっても、タイミングが来たひとなら、そこから自然に一歩踏み出すでしょう。ならば、自分の背中をどんなエネルギーが押しているのかを知り、自覚して歩を進めることには大きな価値がありそうです。


けれど慎重さを忘れないで。無謀な冒険と "それしか無い道" とは決定的に違います。たとえ妥協の無い道を行くにしても、安全を選んで現在の場に留まるにしても、今は本当にいろんな欲望のエネルギーが交錯する時期であることをこころに留めておきましょう。


cross-14707


たとえば駆け引きや小さなウソで逃げたくなるエネルギー、自分に対しても他のひとに対しても報復や罰を与えたいと燃え上がるような原動力。深いこころの傷から目を逸らすための無茶な行動。ひとの気持ちを考える余裕を失なわせる無意識の強い衝動。わかっているはずなのに同じ事を繰り返してしまう、自分の前に立ちはだかるその壁をどうしても超えられないという感覚。自分の直観を信じられなくなり、疑心暗鬼に落ち込ませるエネルギー。あるいは幻想に基づく強い使命感(ドン・キホーテ的な)。そしてこの先何かが起きるのではないか?という漠とした不安と期待。

一方、満月の太陽にピタリと寄り添ったTNOオルクスは規制と監視の冥王星と根底で繫がりながら、時が至ると待った無しの責任を負うよう迫ってきます(たとえ迷っていても、機が熟しているのなら)。そして来年正確なコンジャンクトを果たす、牡羊座の天王星と準惑星エリス(その時わたし達は、このエリスをただ不和の女神としてでなく、本物の自立を促すエネルギーとして扱えるでしょうか?)。魚座のカイロン・エケクルスのコンジャンクション(強すぎる想いによる痛手の増大)。現在、木星(+トランスプルート)・土星とTスクエアを組む、カルマのケンタウルス、ネッソス。
このところの星々のフォーメーションって、現在クリティカル度数に在泊する冥王星を筆頭に、まるでカーディナルクライマックスのひずんだ果実をあぶり出しているかのよう。。 なので個人的にも、大きな社会の枠組みでも、支払い時が来るひと達が出て来ると思います。(ぁ…もし来ちゃったなら、先々のために潔く支払っておきましょう。今は荷物を軽くしておくのが吉!^_^)


P1060274


        まだ当分、世界を覆う不安定なエネルギーは続くと思います。小さな星々の配置を見ると、子供達の犠牲や不慮の死に見舞われる人々。カルミックな確執、恨みによる報復行為、衝動的な行動に走るひと。火事や火に関わる事件や自然現象(満月までがピークだといいけれど…)、台風や洪水、水星逆行を先取りするような乗り物事故、政変や闘争などもまだ続きそうです。不信感が蔓延する中、問答無用の怒りの声は、世界中で必要な対話を不毛な荒野に変えていく可能性もあります。また、この満月には微妙にアノマリーな感じもあります。うーん、何だろうな。。これまで上手く働いてたシステムに長いこと潜在してきた…何か特異な要素でも浮上してくるのかな?

そんなわけで、とりあえず身近には何も起きていなくても、いつもの日々が続いていても、連日のようにネットやTVに映し出される "光景" から伝わる空気は否応なしにわたし達に纏わりついてきます。これって集合体としてのわたし達が創り上げる "リアリティ" という名の制服なのかもしれません。

世界を覆うそんなエネルギーの中にあって、もしも迷いを抱えているなら、水星逆行を控えた今は、その問題で迷う自分自身ををひそかな観察対象にしておくのも一つの手だと思います。

そして、もし気持ちが乱れるようなら、様々な色合いを持つ惑星エネルギーがまず最初にやって来ることから全てが始まることを知っていてください。そして、わたし達の「こころ」がそのエネルギーと化学反応を起こし、"自分の感情" を共同創造していることを。わたし達はそれを「自分」だと感じます。でも実はその働きの中にこそ、見るべき価値のある何かが眠っています。「あぁ、来てる来てる…w」そしたら背筋を伸ばし、まずはゆっくり深呼吸。。 もし胸の痛みがあっても、そのままでいい。ただ、同時に聞いてみて。「なぜ自分はここにいるのか?」って。もしすらっと答が出るなら、それは多分作り物かも? だって魚座の満月は、ことばに出来る答など与えてはくれないから。いえ…本当は、答なんて無限に降ってきてるのかも? 全方位的に、あらゆる空間から。。 

外の世界、内的世界、すべてに響きわたる自在からの答。「ただ、あなたに居てほしいからだ」。これ以外に何が必要なんだろう? その声、聞こえるでしょうか?

        
galaxies-601015_1280


        カーディナル・クライマックスは古いものを破壊する。そしてその灰の中に新しい芽吹きをもたらすと言われます。そう、歴史は繰り返す。でもその壊れ方自体も過去を繰り返すとは限りません。ふと思いました。大きな世界でも、ちっぽけに見える個としての世界でも、今までの自分には想像もつかないような、新鮮な壊れ方をしていくのかもしれないって。ここを過ぎ越した後ふり返ってみて、やっと「あぁ、こういうことだったのか!」って、思わず笑みがこぼれるような。・・・本当にそうなるかどうかはわかりません。でも少なくとも、このエネルギーを受けながら生まれて来る子供達は、潜在的にその使い方を知った上でここに来るんじゃないかな…。

それでも。わたし達はここを、この時を生きるため生まれて来たし、ここを生きるって、食べて寝て遊んで学んで笑って泣いてムカっとしつつも存在し続けること。時が至るまで。もしかしたら、居ることそのものを愛すること。ひとりひとりを。だから慎重に、でも笑うときは思いっきり笑いながらいきましょう(くだらないコトでも!)。ムカツクときは誰もいない空間に毒を吐きつつ、同時にそれを鎮魂すると意図しながら。だってまず自分を、生きてるうちにちゃんと鎮魂しないとねw。

        満月まであと1日。しんと肌寒く感じる宵闇に響くのは、蝉に代わって秋の虫達のリリリリという大合唱。。 ひとときの静かな小宇宙、いいな。確かに星達のエネルギーはハードだけど、とにかく何故か、ここに居る。そうだ、たまにはそれだけを祝ってみようかな。。








have a great trek!!!★


hiyoka(^_^


hiyoka_blue at 01:39│Comments(9)TrackBack(0)新月(満月)の星読み | パーソナル・アストロロジー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Green(^。^)   August 30, 2015 03:40
5

こんばんは(^。^)hiyokaさん

そろそろ横浜も魚座満月です。

このあとは、新潟へ鈍行列車ひとり旅。

インスパイアされる言葉とか風景が

いかにも、期待できそうなながれ(^。^)

数日かけて、秋田、五能線リゾートしらかみ

弘前、青函トンネル、北海道入りかも。

メリーゴーランド。

そうですね、いかにも、連想されるのは

相場のアップダウンで

キャーキャー騒がしいなか

まわりでみている大人たちは

ニコニコ、といったような(^。^)

これからも、おそらくアップダウン

アップダウン、繰り返しそう。

昭和のころ、アップダウンクイズって

いう、面白い番組がありました。

ついでに、レッツゴー三匹の

目方でドン、も、日曜日の娯楽^_−☆

整然と行進する将校たち

そうですね、、

大きなベクトルが、一方方向に極端に進行

したとおもったら、回れ右して

反対方向にまた、極端に進行、進軍してゆく

みたいな、イメージ。

たぶん、思い当たるひとは多いかも。

相場をみているひとなら。


新聞屋さんのバイク。もう朝。

これから満月。


(=^ェ^=)


Green^_−☆




2. Posted by hiyoka   August 30, 2015 07:34
 
 
Greenさん、おはようございます。

いいですね。これからゆっくり気ままな一人旅。秘密のハーレムや岩の上に横たわる導きの十字架にも出逢ったりして。(^_^
新しい土地の息吹に触れるたびに、また新しいインスピレーションが湧いてきそうですね。

気を付けて、どうかめいっぱい楽しい旅を!!☆
 
 
3. Posted by Green^_−☆   August 30, 2015 11:28
5
最近、どうも、4という数字と

シンクロニシティな予感を受けてます。

横浜から、乗ってみた

Green車、4号車でした。

4という数字は、分解すると

逆さまの十字架と、斜めのベクトル。

どちらの斜めにいってもおかしくない

こわい、インスパイア。

信用取引はキケンかもかも。

そして、吊られた十字架。

なんか、ヒントにしよう。

ホリデーGreen券、780円の

巡り合わせ。

アメリカ雇用統計、9/4 金曜日。

黒地にブルーの文字の4、号車


(=^ェ^=)


4. Posted by Green^_−☆   August 30, 2015 11:52
5
そうか、。

フルキャッシュポジションでいることが

手出し無用であることが、ハーレム。

どちらかに賭けてみるのが

岩の上の十字架なのか、な。。

十字架は拾ってもらえて、だいじに

懐にされることも、あれば

そのまま、風雨に落ちて

急流に流されることもある。

相場人的にはそう、解釈するのかも

(=^ェ^=)

読み解きを、読み解くのも

思慮分別、イマジネーションが

必要なんだ、わぁ、。

初日から雨降りだったこと

ダイヤの乱れもあったこと

荒れる9月の予兆かもしらん、。

教わってる、導き。

☆彡

車内の、かりあげクンのポスターが

『…もっと、トクする人になろう。』

とメッセージしている。

うぬ〜、がんばらねば(^。^)


hiyokaさんには、いつか、あって

感謝したい、ほんとうに。



Green^_−☆


5. Posted by 春分生まれ   August 30, 2015 19:36
hiyoka様
こんばんは^^
今日で8月も最後の日ですね。
仕事をちょっと早退してリフレッシュ中^^

27日「魔法のランプ(本当は水差し)」が手元に来ました!!^^。
つくりは頑丈(?)なブリキ!!
竜に兎 蛙に蝶‥まだまだ鳳凰に鷹の飾りを身に纏い
(流石12H獅子座さんの私(笑))颯爽とした立ち姿には装飾やら何やら継ぎ足した跡が沢山…(笑)

もう最近は大変なんだかどうなんだかわからなくなって… けど こうして何か新しい出会いが有ると
ちょっと心が軽くなって お仕事早退したりして…
コーヒー飲みながらコメント書いてたりします(笑)
明日から変わる物に最終チェック入れたりはこれから
しないと(汗)

もう全方位なんだかわからん状態ですが
hiyokaさんのブログを心に刻み
明日からの9月 頑張ります!!^^。

虫の声がしみじみと聞える気がします。

良き秋の調べの元
善き日々を

6. Posted by hiyoka   August 30, 2015 23:55
 
Greenさん、こんばんは^^

数字のシンクロニシティ、そしてサビアン・シンボルからのインスピレーション。Greenさんのこころに、もうひとりのGreenさんが何かを伝えているのかな...?(^_^

安全マージンを取った上で十字架の道を行くか? それともハーレムの石造りのテラスから、足許に拡がる街を眺めるか? 結果によってはどちらもロスはあり得るけど、それでもそうと知った上での行動なら、そこから学べることは大きいかもしれませんね。そして 絶対条件は 雨が降ろうと風が吹こうと 生き延びること。

がんばって行きましょう〜(^_^)/☆
 
 
7. Posted by hiyoka   August 31, 2015 00:17


春分生まれさん、こんばんは^^
今頃はお仕事一段落されたころでしょうか?

魔法のランプの水差し!しかも竜にウサギに蛙に蝶に・・・? それは凄いな。。 なんかとってもパワーありそう!!! 本当に素敵な出逢いですね。

全方位なんだかわからん状態。なんだかわかるような...w。もしかしたらそんなときは、なんだかわからん彼方でなにかがせっせと働いて、なんだかわかるようになるときのために、沢山貯金をしてるのかも。きっとまだ見えない空間に。。

ほんと、秋の虫の声が胸にしみてきますね。
もうあと1日弱で9月。実際にどんな景色を見ることになるかは未知だけど、ひといき入れつつも、頑張っていきましょう!!(^_^)v

great trek!!!☆
 
 
 
8. Posted by 春分生まれ   September 02, 2015 19:48
hiyoka様
こんばんh。
今日のお天気は本当にコロコロ変わって
この世の動きの様でした(笑)

hiyokaさんの返信を読んで
空想を膨らませて楽しんでいました。
どこか違う空間から流れてきたのかも…とか。
まだ見無時空に幸多きことを祈って
どうか善き様に育ちますように。とか^^。
そう思う今の私でした。

色々あるけどきっときっと善きことに繋がっていると信じたいです。

あとは自分自身をしっかりさせたいと思う今日この頃

hiyokaさんのブログにヒントを頂きながら
道を歩んでいきたいです<m(__)m>

時にはやんちゃに(^_-)
9. Posted by hiyoka   September 03, 2015 01:26

春分生まれさん、こんばんは。

全方向的に、まるっと360°の善きこととは…きっとこの世ならぬ空間から、えも言われず放射してくるのかもしれませんね。そのか細い糸先を、プロローグを、ほんのちょっぴりでも今ココで味わえたら...。wow!

だからこそ。はい、時にはやんちゃに! 
ですよね(^_^ 
 
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レイモンド・メリマン 週間コメント8/24【金融アストロロジー】今週のメリマンコラムは休載です。