●8/30の満月 ― みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)○9/13の新月・日食―みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)

September 06, 2015

今週のメリマンコラムは休載です。

先週のコラムはお休みさせていただきましたが、今回9月7日付けのメリマン・コラムはイタリアでの投資セミナーのため休載だそうです。念のため、先週Twitterでツイートした8/31付けの概要をUPしておきます。

------------------------------------------------------

8月31日付メリマンコラムの概要、連投します。今後のマーケットに関しては日本時間9月18日未明の水星逆行に関する記述が主体で、その他は前回のコラム内容を継承。ひと言、ドルはウェビナーで予想した通りの動きだが、結局商品市場はドルの価値が鍵と。(なお来週のコラムは休載だそうです)

1)金と銀に異市場間強気ダイバージェンスが示現中。金・銀は木星を嫌うが、その木星も乙女座に入り、現在は重要な長期サイクル(10月中が目処)が底値の示現と共に完了しようとしている。先週の安値がそれであった可能性はあるが、Pサイクルとしては少し時期尚早か。だが時に市場は歪みを見せる。


2)結局のところ昨今の相場は、9月6日迄の驚くべき金星逆行効果に尽きるだろう。だがそれが終わっても祝うのはまだ早い。9月17日の水星逆行が控え、 同時に木星が海王星に14年ぶりのオポジションを形成する。9月17日の前後2週間は、先月見られたようなワイルドな動きが戻る可能性もある。


3)「制御不能」「誰にもコントロール出来ない」状況を示唆する象意としては、海王星または天王星にハードアスペクトを形成する木星以上のものはなかなか思い付かない。まぁ土星による天王星へのハードアスペクト(2008年11月〜2010年7月)くらいのものだろう。


4)これは何も世界が崩壊するとか、株式市場が暴落するという意味ではない。それも可能性としてはあるものの、実際、木星・海王星の組み合わせは株価が騰 がる際に見せる不合理なまでの活気としばしば合致する。過去2回の水星逆行期はサイクルの天井と一致し、そしてその後株価は激しい下落をみた。


5)風性サインの水星逆行サイクル3度目にして最後の今回と、海王星にオポジションの木星との結び付きは、誤解、伝達ミス、ひょっとすると国際的なデマや 虚偽情報も考えられる。無実の人物を傷付け陥れるために捏造された噂話やデマが流されるかもしれない。陥れる側は非常にずる賢い方法をとるだろう。


6)またこの時期は、常日頃は賢明な人々でも悪質な詐欺に引っかかりやすい。甘い考え(あるいは世間知らず)の人達ならなおさらだ。誰かにお金を出す時、あるいは話を聞く時、喜んで信じ込む前に、いつもより入念に情報のソースとその信憑性をチェックし、または証拠を要求するべきだ。決める前の熟慮をお薦めする。


7)金星が9月6日に順行する。これは獅子座の金星なのでお金と特に愛情に関わる。恋をしたりスリリングな出逢いを楽しむには良い時だが、まだ婚約指輪を 用意するには早い。まずは相手のスマホのログを調べたり、流出した出会いサイトの登録リストに名前が載っていないかチェックしてみるべきだろう。


8)なお「長期的考察」は先週のコラムで提示したダウ長期週足+サイクル+惑星サイクルのチャートに関する話。あれはMMTA卒業生の制作物で、去年初め てMMAリポートに掲載されたもの。見れば今年8月〜11月の米国株がいかに危険期に入りつつあるかが確認出来るだろうというニュアンスでした。


9)以下、締めくくりの一節です。「長年にわたって研究が深まれば深まるほど、惑星サイクルと人間活動のサイクルとの合致ぶりを目のあたりにし、粛然と頭 を垂れる思いだ。そのメカニズムの謎、そしてその働きが持つ対称性の美に打たれ、畏敬の念と歓びを持ってその解明にあたろうと努力を続けている」


10)宇宙の聖なる智恵が放射され、私達の誰をも隔てなく永遠へと繋げていく。そのイデアにこれほど近付くことの出来る学問を私は他に知らない。宇宙の フォースによって天に投影される兆しを発見し理解することは、永遠に終わることの無い挑戦だ。その事実を前に私は限りなく謙虚な気持ちになるのだ』


およそ以上のような内容でした。



hiyoka_blue at 18:24│Comments(2)TrackBack(0)金融アストロロジー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Green(^_−)−☆   September 08, 2015 12:21

雨は、せめて、落ち着きますね

hiyokaさん(^。^)

きょうのオススメ、ホットココア(^_−)−☆濃厚

いやぁ、hiyokaさんたち

星詠みの方々が、予見していた

2015秋に、そのもの入っています。

占星学って、真理の追究の学問

ですよね。あと、励ましやフォローの

愛もわすれない、総合アカデミズム。

今週末のhiyokaさんの翻訳を

たのしみに、一刻もはやく

みたいひとは、日本中にたくさん

居そうです。Greenとしては

買った本を読むより

この、言葉のパワースポットを

訪れるほうが、すごく刺激的。

時代とともに、シンクロをかんじ

ながら、自分の意識も辿ってゆける。


Greenもhiyokaさんのように

誰かの助けになれる

ひとを目指さないと、ね(^_−)−☆


Green(^。^)


2. Posted by hiyoka   September 09, 2015 19:00


Greenさん、
いつも温かなコメントありがとうございます(^_^

豪雨になってしまいましたね。
Greenさんのお住まいは大丈夫でしょうか・・・

都内ではJR全線が止まったり、溢れそうな多摩川には綺麗が虹がかかったり、日経は1000円も騰がったり。全体にボラの高い日々が続きますね。

この秋から春は自然現象もひとの心も、アップダウンや横滑り、かと思うと動きが取れなかったりなど、すごいデコボコ道が続きそうな気がします。みんながそれを「通常運転」って感じるようになりつつ、2020年から数年の激しい変化を迎える準備をしていくのかしら...などと思う今日このごろです。

今週末のコラムは日食と重なるので、ほんとはコラムをお休みする予定だったんです。けど、なんと先週が本家のセミナーで休載というw。うーん、ダブルかぁ....。書けるのか? と思いつつ。抄訳でも役立ちそうなところは押さえていくつもりです。

良い波に乗れますように!(^___~)つ☆
 
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
●8/30の満月 ― みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)○9/13の新月・日食―みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)