●11/26の満月 ― みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)レイモンド・メリマン 週間コメント12/7【金融アストロロジー】

November 29, 2015

レイモンド・メリマン 週間コメント11/30【金融アストロロジー】

http://www.mmacycles.com/
レイモンド・メリマン・コラム  2015年11月30日(フリー版より)
翻訳:hiyoka  
文中の日付・時間はすべて米/東部時間です。
自身の学習のための翻訳文です。日本語になりにくい箇所は意訳があります。また知識不足による誤訳があるかもしれません。原文は上記サイトで無料で閲覧できますので、よろしければそちらもご参照ください。またご意見やご感想、間違いのご指摘などいただけましたら嬉しいです。また投資日報社さんでは無料コラムには記載の無い情報や、文中のメリマン用語の解説も掲載されていますので、そちらもぜひご覧ください。(翻訳者はこの記事をエッセイに近いものと捉えています。詳細な相場予測や何らかのトレードを推奨するものではありません。また文中の * は翻訳者によるものです。原文が "ファンキー" な時は、時々お節介な訳注が入るかもしれません。)
--------------------------------------------------------------------------

≪ 先週をふり返って ≫


        『フォーキャスト2016』の入稿期限が月曜に迫っているため、今週のコラムは短縮版とさせていただく。

        先週の金融市場における最大のニュースは米ドルの相変わらずの強さだった。これについては『フォーキャスト2016』でも焦点を当てているが、ドルは11月27日金曜に100.20まで反騰し、7回目にして最後の天王星・冥王星ワクシングスクエアが発効していた3月13日の年初来高値、100.39を再び試す展開となった。これは2003年4月以来の最高値水準だった。天王星の逆行運動によって、これら2惑星は12月〜1月にかけて正確なアスペクトから1°以内の範囲に再び戻って来る。

        米ドルが反騰する一方で、金と銀は下がり続けている。銀は11月23日月曜に1385まで下落し、金や11月27日金曜に1050を試すなど、両方とも先週は5〜6年ぶりの新安値をつけた。

    世界の株式市場は先週、それぞれに反騰を続け、多くが8月初旬以来の最高値レベルに達している。しかしながら、今週から私達は12月に入る。FRBが短期金利をどうするつもりか、市場観測筋は固唾を呑んで注視している。FRBが今月利上げを発表することは殆ど動かぬ事実のように見えるし、金曜の雇用統計(12月4日)はその決定を促進しそうだ。月は再び乙女座に在り、木星と月のノースノードに近い。乙女座は雇用を支配し、木星と月が乙女座に在泊するということは、再び良い数字が出ることを示唆している。


≪ 短期ジオコズミクス ≫

    現在展開しているジオコズミック・サインの時間帯は、11月29日日曜に太陽が土星にコンジャンクトし、その両方が海王星にスクエアを形成することで終了する。言葉を換えれば、太陽が非常に重要な土星・海王星ウェイニングスクエアの最初のトランスレーションを完了するということだ。これは思い込みと現実を照らして強調するシグナルだ。そこには世界のために何か良い事をしたいという願いがある。だがどうすればよいかへの理解に欠ける(すなわち無能力)か、またはシンプルな実用性や常識を無視した抽象思考に走り過ぎている。それでも、これが何か世界にとって大変重要な問題を解決するための端緒として働く可能性はある。海王星は潜在的可能性のビジョンを持つし、土星はそれを実際に機能し得る現実にしていく能力を持つ。それは困難だ。だが地上の人生を実りあるものとして生きて行く過程は、リアリズムと結び付いたビジョンから始まる。そのための最も重要な要素はすなわち最も勝ち取ることが難しいもの、信頼だ。海王星が働く時、成功はあなたが信頼に足る人間として生き、なおかつ他の人々に信頼を置くことが出来る時に訪れる。さもなければ、不信がパラノイアと裏切りの感覚(または現実)に導く。古典的な土星・海王星の力学からすると、一旦不信が芽生えれば構築に時間のかかる物事は全てが崩壊する。

        私達は、株式市場が8月24日の底入れ以来ゆっくりと回復してきていることに気付いている。さて、このスローペースの上昇プロセスが現実かそれとも錯覚なのかを見る時だ。株式市場は多くの場合、階段を一段ずつ上がるようにゆっくりと上昇するが、その後まるでエレベーターがするすると下るように騰がった分の全てを元に戻してしまう。トレーダーと呼ばれる人々が素早い取引を好むのはそれが理由だ。彼らはより短時間で儲けるのだが、結局のところ、成功している全てのトレーダーに共通の呪文は「最小のリスク内で最大限の利益を」ということだ。





訳文ここまで
-------------------------------------------------------------

hiyoka_blue at 20:50│Comments(5)TrackBack(0)│ │金融アストロロジー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Green^_−☆   November 30, 2015 00:10
5
フォーキャスト2016。Greenも

買ってみよう。クリスマスにお届けされる

フォーキャスト2016。意外とお買得かも。

hiyokaさんの〆切、さいごの夜に

天城越え♪( ´θ`)ノ

日本津々浦々、hiyokaさんファンが

続々と予約。更新更新。

むさくるしいあんちゃんが翻訳よりも

手にとってみたくなる、hiyoka訳。

出稿したら、寒空へ、星に願いを

山奥の露天風呂がとても肌身にしみる。

平日、夜の、贅沢、貸切露天風呂。

ご褒美の、おつかれさま^_−☆


Green( ^ ^ )/□ コーヒー牛乳置いておくね


2. Posted by hiyoka   November 30, 2015 03:05


Greenさん、いつもありがとうございます(^_^

貸切露天風呂・・・なんと甘美な響きw
コーヒー牛乳のみのみ、もうあとひと息ふた息。

がんばりま〜す(^_^)/☆
 
 
3. Posted by Green( ^ ^ )/□   November 30, 2015 16:31
5 霜月の晦。

みなとみらいの空から、夕焼けに
むかって、銀色のジェットストリーム。

たぶん、いまごろ、hiyokaさんの
渾身の原稿も送信されたのかなぁ、と
おもいながら、西の空。

実際、自分へのご褒美に
貸切露天風呂はいいかな、と
おもうよ。(=^ェ^=)

フォーキャスト2016が届けられる日は
クリスマスで、蟹座のフルムーンで
なかったかいな、^_−☆

また、フルフルな内容のエッセイが読めそう。
5回くらい読み返して2週間
あじわえる、hiyokaさんエッセイ( ^ ^ )/□だ。

おつかれさま。


Green( ^ ^ )/□遥けき彼方
銀のジェットストリーム。
4. Posted by hiyoka   November 30, 2015 18:35


Greenさん、こんばんは。

まだあと1本翻訳が残っていたりしますので
全ての校正が終わるまではもう少しかかりそうです(^_^;

お正月寸前でどことなくザワつきつつ、閑散としてる温泉なんかもいい感じかも?なんて思いつつ…

あ、その前にクリスマスに満月にフォーキャスト発売ですね。(目先のことしか考えてないこの瞬間w)

2015年最後の月。
遥けき彼方より
街の瞬きを眺むれば
この世はしじまナリ w

ステキな日々を☆
  
 
 
6. Posted by Green( ^ ^ )/□   December 03, 2015 00:10
5
こんばんは^_−☆hiyokaさん

ふと、惑星の逆行カレンダーをみていた
ところ、新年早々2016
1/5から1/25まで水星が逆行なんですね。

あの苦々しい9月から10月はじめまでの
大混乱相場2015。その中間点は9/30だった。

新年早々の水星の混乱?も中間点は要注意
なのかな、と、インスタント占星学浅知恵で
思い当たるところ。

一般の予想では、新年1月は楽観が多い
ようです。山羊座新月もめでたいらしい。

冷静な意思決定が難しくなると言われる
水星逆行期。2016.1月。

あと、木星も、1/8から逆行、となってますね、。

双方リンクしてきそうな予感、。

Green( ^ ^ )/□




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
●11/26の満月 ― みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)レイモンド・メリマン 週間コメント12/7【金融アストロロジー】