🌕4/19の満月 ― みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)レイモンド・メリマン 週間コメント5/6【金融アストロロジー】

April 21, 2019

レイモンド・メリマン 週間コメント4/22【金融アストロロジー】

http://www.mmacycles.com/
レイモンド・メリマン・コラム  2019年4月22日(フリー版より)

翻訳:hiyoka
文中の日付・時間はすべて米/東部時間です。
自身の学習のための翻訳文です。日本語になりにくい箇所は意訳があります。また知識不足による誤訳があるかもしれません。原文は上記サイトで無料で閲覧できますので、よろしければそちらもご参照ください。またご意見やご感想、間違いのご指摘などいただけましたら嬉しいです。また投資日報社さんでは無料コラムには記載の無い情報や、文中のメリマン用語の解説も掲載されるそうですので、そちらもぜひご覧ください。 翻訳者はこの記事をアストロロジー学習者向けのエッセイに近いものと捉えています。詳細な相場予測や何らかのトレードを推奨するものではありません。投資に関するアドバイスをお求めの方は投資日報社さんまたはMMAサイトにて講読版をお求めください。また文中の は翻訳者によるものです。原文が "ファンキー" な時は、時々お節介な訳注が入るかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

 満月の星読みでもお知らせしましたが、5月は原則としてブログを一時お休みさせていただく予定です。ただ、思いついたときに不定期に記事をUPすることはあるかもしれません。
また、メリマン・コラムは何か目を惹く記述があった際は要点を掲載したりツイートするかもしれません。なお、下記にもあるとおり来週のメリマン・コラムは休載とのことですので、これが今月最後の記事となります。

【告知】
 金曜に開催されるコロラド州ボールダーでの講演のため、来週のコラムは休載させていただく。当日はデンバー周辺の読者の皆さんとお会い出来ることを楽しみにしている。


≪ 先週をふり返って ≫

  “...この捜査においてトランプ陣営のメンバーがロシア政府による選挙干渉活動に協力したり共謀したと認められなかった。”

— Robert Mueller
  “Responses Spin After Mueller’s Findings are Released”
  Associated Press 2019年4月19日 付 
 

  “... モラー氏は『このリポートは大統領が犯罪を犯したと結論づけるものではないし、彼の潔白を証明するものでもない』と明確に語っているが、司法妨害についての「検察側の判断」は示さなかった。”

― Wall Street Journal 社説面
  “Obstruction of Nothing” 2019年4月19日付

  “共謀もない。妨害もない。ヘイターと急進左派の民主党よ。ゲームオーバーだ。”

— ドナルド・トランプ@realDonaldTrump


  “問題を全部終わらせてしまいたい共和党からの猛烈な要求を尻目に、民主党はむしろリポートで概説された大統領のふるまいに対して一層の危機感をつのらせたようだ。民主党はいくつかの疑問点について特別捜査官ロバート・モラー三世自身から意見聴取することを決意している。”

— Carl Hulse
  “Mueller Findings Kick Off a Political Tug of War
   That’s Only Just Beginning”
   The New York Times 2019年4月19日付


  皆が首を長くして待っていた待望のモラー・リポートが4月18日木曜、ついに発表された。その結果は大きな... 驚きは全くなかった。しかしながら、反応は非常に大きかった。そして発表前の了解事項にもかかわらず、誰も自分の考えを変えようとしなかった。これと同様に、世界の株式市場も方向転換しなかった。ほとんどが12月終盤から始まった熱烈な反騰を続けた。一部の市場、たとえばインドのニフティ、チューリヒのSMIなどは新高値まで舞い上がった。ダウ工業平均、S&P、そしてナスダック総合など他の市場もそれに近い動きだった。

先週見られたサイクル新高値への反騰は、4月10日の木星の滞留〜逆行を含む三つの重要な木星シグナルが示現した4月10日〜15日の時間帯にいまだに関連している可能性がある。またこれは、ビットコインがこれまで試しはしたものの突破出来ずにいた数ヶ月ぶりの新高値をつけた日でもある。

だが、多くの株式指数が2019年の新高値かそれ近くで週を終えたという事実は、相場がまだ騰がる可能性を示唆している。つまり4月10日〜15日のジオコズミック・サインがビットコイン、原油、国債など他の市場のリバーサルに関連した一方で、これからやって来るジオコズミック・サインは株式市場により強力な相関性を持つ可能性があるからだ。



≪ 短期ジオコズミクス ≫


  4月22日〜5月18日、私達は多くの市場における歴史的相関性を保ついくつかの重要なジオコズミック・サインが含まれる時間帯に入ろうとしている。この時間帯は4月22日の太陽・天王星コンジャンクションと5月18日の金星・天王星コンジャンクションに挟まれた期間だ。1920年代末に遡る私達の研究によれば、この両方はともに株式市場のリバーサルに関連するレベル1(最強)のシグナルだと考えられている。これらは二つとも予測不可能な天王星を含むが、それが投資家にとっても市場アナリストにとってもこの期間を非常に困難なものにするのだ。天王星が関わるほとんどのケースにおいてリバーサルとの同期が見られる。だが、こうした天王星のシグナルは驚くほどの確率の下に、しっかりと確立された抵抗帯や支持帯を急激に打ち破り一部の市場を新高値へ、他の市場を新安値へと導く。株式市場は新高値に近付いている。

実際、いくつかのグローバルインデックスはすでに今年(2019年)の新高値をつけているが、この新高値への急騰は今週月曜、4月22日に起きる牡牛座(お金と株)の太陽・天王星コンジャンクションに関連している可能性がある。そしてこうしたブレークアウトの続行または再スタートが5月18日、これも金星が支配する牡牛座で起きる金星・天王星コンジャンクション近辺まで見られる可能性もある。

だが天王星が持つこうした爆発的なブレークアウトへの潜在力は、来週4月22日の冥王星、そして29日に起きる土星それぞれの逆行によって抑え込まれるかもしれない。後者(土星逆行)は拙著『The Ultimate Book on Stock Market Timing, Volume 3: Geocosmic Correlations to Trading Cycles』において解説したもう一つの重要なレベル1ジオコズミック・サインだ。

来週の冥王星と土星のように、惑星が進行方向を変える時はその惑星が持つ原理が強調される。冥王星は妄想や強迫観念、そして誰かを現在の立場から追いやるために行われる執拗な攻撃や企てに関連する。つまり、大統領を弾劾せよとの声が高まる。また自然災害(火災や洪水、嵐や暴風)、あるいは他の人々を危険に曝す人間の行為(テロリズム、暗殺の企て、有無を言わさぬ力の闘争)にも関連している。だが一方では破壊された物事や修復する必要のある物事を再建したり改革しようとする、強力で徹底的な取り組みを意味する可能性も持つ。また冥王星は捜査、調査、そして監視をも支配している。

しかしながら、金融市場のリバーサルにより強く関連するのは4月29日の土星滞留(順行から逆行に転じる際の停止に見える状態)だ。土星は説明責任を要求する。だからモラー特別捜査官による捜査はすでに終わったと考えるのは、もしかしたら正しくないのかもしれない。代わりに、これは単に初期の段階が終わったに過ぎず、より広範な捜査が始まって — ドナルド・トランプだけに関わる問題ではなくなる可能性もある。土星は過去の行いに関連する。となると、まるで2016年の選挙全体が再び戻って来るかのような状況も考えられる。ちょうどビル・マレー主演の映画『恋はデジャ・ブ』*(原題:Groundhog Day)のようだ。

一方、まさに2惑星の逆行開始期のさなかに火星も海王星とスクエアを形成(4月27日)する。だから私達は再び何が真実かを掴むことが困難になるだろう。何故なら海王星の下ではあなたが見るもの、聞くこと、読むもの全てを信じることなど出来ないからだ。

真実はただあなたの内的世界に存在する。外側からはやって来ない。






訳文ここまで
-------------------------------------------------------


*『恋はデジャ・ブ』
時間の迷路にはまり同じ日を繰り返さなければならなくなった男がタイム・ラビリンスから抜け出し恋を成就させるまでを描いたコメディ(Movie Walkerより)

このグラウンドホッグ・デーは北米各地に伝わる伝統行事で地リスの動きによって春の到来を占う祭事。サビアン・シンボル射手座15°の『自分の影を探す地リス』(14°台のメイン・シンボル&15°台のベース・シンボル)がまさにこの祭りを指しているので馴染み深いひともいると思う。ちなみにこのシンボルのキー・ポイントのひとつは「状況を慎重に実質的に吟味した上で決断する必要」。


hiyoka_blue at 20:56│Comments(0)金融アストロロジー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
🌕4/19の満月 ― みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)レイモンド・メリマン 週間コメント5/6【金融アストロロジー】