レイモンド・メリマン 週間コメント4/22【金融アストロロジー】🌑5/5の新月―みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)

May 05, 2019

レイモンド・メリマン 週間コメント5/6【金融アストロロジー】

http://www.mmacycles.com/
レイモンド・メリマン・コラム  2019年5月6日(フリー版より)

翻訳:hiyoka
文中の日付・時間はすべて米/東部時間です。
自身の学習のための翻訳文です。日本語になりにくい箇所は意訳があります。また知識不足による誤訳があるかもしれません。原文は上記サイトで無料で閲覧できますので、よろしければそちらもご参照ください。またご意見やご感想、間違いのご指摘などいただけましたら嬉しいです。また投資日報社さんでは無料コラムには記載の無い情報や、文中のメリマン用語の解説も掲載されるそうですので、そちらもぜひご覧ください。 翻訳者はこの記事をアストロロジー学習者向けのエッセイに近いものと捉えています。詳細な相場予測や何らかのトレードを推奨するものではありません。投資に関するアドバイスをお求めの方は投資日報社さんまたはMMAサイトにて講読版をお求めください。また文中の は翻訳者によるものです。原文が "ファンキー" な時は、時々お節介な訳注が入るかもしれません。
--------------------------------------------------------------------------

今月はお休み中ですが、先週のコラムが休載で一週空いたので今回は ≪短期ジオコズミクス≫ のみ掲載します。来週はお休みします。



≪ 短期ジオコズミクス ≫

  父と母を敬いなさい。それはあなたにとって良いことであり、地上で長生きすることが出来るだろう。

— the fifth of the Ten Commandments, Exodus 20: 2-17
  ジェームス王欽定訳聖書

  母親は皆、自分の息子が大統領になるような男として成長することを望んでいる。だがその過程で政治家になることは望まないものだ。
— ジョン・F・ケネディ
  https://www.goalcast.com


  4月22日〜5月18日、私達は多くの市場におけるリバーサルへの歴史的な相関性を保ついくつかの重要なジオコズミック・サインが展開するただ中に在る。金と銀は2019年の新安値へと向かい、株とビットコインは新高値をつけようとしている。

今週はとりわけ動きが活発になりそうだ。5月5日日曜、火星が木星とオポジションを形成するが、これは極度の多幸症か、あるいは無謀さと関連する可能性を持つ。これは一部の人達にとっては、他者がどう反応するかなど自己の言動の結果を考えずにうっかり「本音」を口にしがちな時だ。つまり、戦略的に動いたり自己抑制が利くアスペクトではない。だが抑制が利かなければ、無遠慮で攻撃的で、不注意かつ愚かになる。特に現在は火星が口数の多い双子座を運行中だ。だから衝動的に喋ったりツイートすることは避けたほうが懸命だろう。とりわけもしあなたの意図が自画自賛であり、自分の行動が何であれ、それに対する称賛を求めるような気持ちがあるとすれば、なおさらだ。注意深くしていないとおそらく他者からは傲慢と見られ、彼らを激怒させる結果になるだろう。

5月7日火曜〜9日木曜には牡羊座の金星が山羊座の土星・冥王星コンジャンクションにスクエアを形成する。これも火星・木星オポジションの下で起こされる厄介な事態を収拾する助けにはならないだろう。おそらく実際にこれが示すのは、当人の放縦さと自己満足に彩られたふるまいがもたらす結果であり、批判や叱責の声だろう。もしあなたが自分自身の緩みを省みず、それを解き放ちたい誘惑にかられたなら踏み留まるべきだ。それはきっと非常に悪しき考えだからだ。

しかしながら、市場に関しては様相が異なる。私達にとって、この種のアスペクトに向けて下落してくる市場はどれも魅力的な「買い」の候補になり得る。金星は大豆を支配し、大豆はサイクル新安値をつけつつあることから、これは潜在的な買いの機会を念頭に置きながら観察すべき市場かもしれない。

  次に来るのは牡牛座の太陽が山羊座の土星・冥王星コンジャンクションと調和的なトラインを形成する5月11日〜13日だ。これは長期の計画、またはアイデアを捨てずに努力し続けることで結果を得られる物事のスタートにはとても良い宇宙のコンビネーションだ。また、より長期的展望の下に投資したり、ビジネス上の決断を下すにも良い時期だ。結果はすぐには出ないかもしれない。だからこの原動力を投資に活かすには、忍耐力とそのアイデアに対する信念が必須の要件となる。

そして、あなたの世界やあなたの心の内に生きる偉大な物事や人物を讃えるにもふさわしい時期だ。偶然にも今年はそれが「母の日」に起きる。だからきっと、多くの家族にとってとてもスペシャルで実り多い祝いの一日となることだろう。






訳文ここまで
--------------------------------------------------


hiyoka_blue at 20:55│Comments(0)金融アストロロジー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レイモンド・メリマン 週間コメント4/22【金融アストロロジー】🌑5/5の新月―みんなに降り注ぐエネルギー(フツウの戦士サンたちへ♪)